掲示板:確率計算のパラメータはどうすれば良いか

パラメータ

名前:ぱおぱお日付:2009/01/26 01:33:34

 こんばんは。すごく順調ですね。
 とてもおもしろいですね。計算される期待値がいろいろ調節できて・・・。

 今日ちょっと聞いてみたいのが、このパラメータのことなんですが、どうも1着に単勝・馬単1着・3連単1着を均等に入れて、2着にも同じように、単勝・馬単1着・3連単1着をそのまま入れると・・・不思議と実際の枠連オッズとほとんど変わらないようなものが出てきます。

 これをみて思ったのですが、実際の枠連オッズというのは、馬の勝率をそのまま配分したものに近くて、このソフトがやってるのは1着はそのままでいいとして、2着に入れるものを馬単2着や3連単2着を入れると、全く異なるものが導かれているような気がします。

 それがなんなのかはよくわからないのですが・・・。
 あえて考えるなら、2着は1着とは別の独自ロジックで選ばれるという考え?(それも「オッズ」が考えるところの)

 ところが、枠連の実際のオッズは勝率の分布にしかなっていないというところでしょうか?

 しかし、この差によって何がもたらされるかはさっぱりですが。

 ただ、少なくとも上位人気が緑色になることはほとんど無いので、その辺にカギがあるんでしょうかね?

 それにしても、1着のところだけではなく2着にも単勝・馬単1着・3連単1着を入れたらほとんど実際の枠連オッズと変わらないので・・・うーん、2着や3着の支持率って何を表してるんでしょうか?